導入事例case study

会議資料を自動で作成したい

集計

選定理由

  • 基幹システムからは売上のデータしかCSV出力できないので、案件ごとの利益が分からない。
  • 会議資料を作るのがやっとで次の対策を練る時間がない。

部署別の売上のデータを基幹システムで管理し、経費、人件費のデータを別々のシステムで管理されているお客様から作業案件ごとの利益を出力するシステムを作成したいとご要望がありました。

今までは全て手動で集計を行っていたそうです。毎月の会議までに作成するのが大変だったようです。

基幹システムの売上データについている案件ナンバーを経費データや人件費データにも付けてもらいました。

ここまで準備ができればRPA(BizRobo!)が一気に作成してくれます。会議資料作成に時間がかからない仕組み作りは必要ですね。短縮できた時間に課題解決に向けて時間を使えるようになると願っております。

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