導入事例case study
お客様のさまざまな
「作業効率化」のヒントをご案内しています
「作業効率ってどういうこと?」そんなお客様の声に応え、これまで私たちがサポートしてきた「作業効率化」の一例をアップしてまいります。
ここに掲載されていない「作業効率化例」もありますので、お気軽にお問い合わせください。
データ収集
-
個人の出勤簿をExcelで手作りしていましたが、150人ぐらいを超えてファイルが重くて動かなくなりました。
-
1人の事務員が1週間かけて作成していました。(他の業務もやりながらではありますが・・・)
詳しくはこちら
データ連携
-
条件が複雑すぎて市販のシステムでは使えない。
-
スクラッチで作ってみたが、動作が遅く使えなかった。
詳しくはこちら
集計
-
基幹システムからは売上のデータしかCSV出力できないので、案件ごとの利益が分からない。
-
会議資料を作るのがやっとで次の対策を練る時間がない。
詳しくはこちら
OCR連携
-
作業員のスマートフォンで作業前・作業中・作業後に写真を撮っているんですが、報告書を作成するためにパソコンに集めるとどのファイルがどの現場のどの場所か分からなくなるよ~。
詳しくはこちら