サービス案内service

RPAは効率的な業務プロセスの構築や管理に貢献し、
組織全体の生産性と競争力を向上させます。

RPA(Robotic Process Automation)の導入によって、従業員が繰り返し行う作業を自動化し、その結果、生じる時間の余剰を有効活用することが可能です。
RPAによって繰り返し行う作業時間を無くし、有効的な時間に変えることで、組織は生産性を向上させ、競争力を強化することができます。

RPAによる作業効率化のメリット

1.作業時間の短縮
RPAはルーチン業務や繰り返し作業を自動化するため、人手で行うよりもはるかに高速に処理できます。これにより、作業時間が大幅に短縮され、従業員はより戦略的なタスクに集中できるようになります。
2.精度の向上
RPAは機械的な作業を行うため、人為的なミスやエラーを最小限に抑えることができます。これにより、作業の精度が向上し、品質が向上します。
3.スケーラビリティの向上
RPAは自動化されたプロセスをスケールさせることが容易です。新しいタスクや作業が追加されても、迅速に対応することができます。従って、企業の成長や変化に柔軟に対応できます。
4.コスト削減
RPAにより、従業員がルーチン的な作業に費やす時間を削減できます。これにより、従業員の人件費を削減することができます。また、エラーや再作業によるコストも削減されます。
5.従業員満足度の向上
RPAにより、従業員は繰り返し作業や単調なタスクから解放され、より意義のある仕事に取り組むことができます。これは従業員の満足度やモチベーションの向上につながります。
6.迅速なタスク処理
RPAは24時間体制で作業を行うことができるため、タスクの処理時間が短縮されます。特に時間の重要性が高い業務において、迅速な対応が可能になります。

IT management AQUAMAST 株式会社アクアマスト提供するサービスとは

お客様の改善したい業務を把握し、
RPAならではのご提案を行います。
お客様の業務プロセスの改善について、私たちはRPA(Robotic Process Automation)を活用したご提案を行います。まず、お客様の業務を十分に理解することが重要です。そのために、現在の業務フロー、課題、目標などについて詳細にお伺いいたします。
流用できるRPAは
お安くご提供致します。
当社では、過去のプロジェクトで開発したRPAモジュールやプロセスを活用することで、お客様のニーズに迅速に対応します。これにより、ゼロからの開発に比べて導入コストや時間を大幅に削減できます。
導入後のサポートはリモートで対応しますので、
トラブルがあっても早急に対応可能です。
リモートサポートの利点は、トラブル発生時の迅速な対応です。当社のエキスパートは、お客様からの問い合わせを受け付けた直後に対応を開始し、最短時間で解決に導きます。
IT management AQUAMAST 株式会社アクアマストサポートする効率化システム例
転記

複数のファイルからデータを収集して別のデータへ転記可能

ケーススタディはこちら
突合

PDFファイルのデータとExcelのデータの突合を行い、アンマッチなデータを抽出

ケーススタディはこちら
データ印刷

Excelから条件に合ったデータを印刷(レイアウトも自由に変更可能)

ケーススタディはこちら
データ収集

複数のWEBサイト条件に合致したデータを収集可能

ケーススタディはこちら
報告書作成

写真データ等を自動に縮小し、張り付けて報告書を作成可能

ケーススタディはこちら
データ連携

複数のシステム間のデータを連携可能

ケーススタディはこちら
OCR連携

OCRデータからデータの抽出をして加工が可能

ケーススタディはこちら
集計

各部署のデータを集計し、全社データの作成可能

ケーススタディはこちら
メール送信

対象データを基にメールを自動送信可能(ファイルを添付することも可能)

ケーススタディはこちら
アップロード・ダウンロード

システム間のデータのダウンロードやアップロードが可能

ケーススタディはこちら
更新

時間起動で処理を実行し、データの更新が可能

ケーススタディはこちら
データ判定

ステータスを監視し、変わった段階で次の処理を実行が可能

ケーススタディはこちら

Page Top

お問い合わせお問い合わせ

Close Icon