よくある質問
Q&A
皆様からよく頂く質問をまとめました。お問い合わせ前にご確認ください。
- 1 IT経営って何?
- 1、経営環境の変化に合わせた経営改革とITサービスの利活用により、企業の健全で、持続的な成長を導く経営手法
2、業務プロセスの再構築にITを活用した顧客満足や生産性の向上
3、取引情報・顧客情報などを利用した、営業・マーケティングの改革、新製品や新サービスの開発
4、ネットワークインフラ整備による社内、遠隔地、モバイル環境でのコミュニケーションの充実
5、ノウハウの蓄積・共有による人財の強化、ビジネスの付加価値の向上
6、業務プロセス全体の可視化によるマネジメントの高度化
7、ITの活用による新たなビジネスモデルの構築
8、ITの活用による企業競争力の強化 - 2 定時以降のトラブル対応は可能でしょうか?
- 緊急性が高い内容である場合は、対応可能です。
- 3 パソコンの調子が悪いのですが、問題の特定をお願い出来ますか?
- 月額保守をご契約頂けるお客様であれば、別途費用は頂きません。一般保守の場合は、1件対応あたり料金が発生致します。
- 4 パソコンの調子が悪いのですが、リモート接続してトラブル対応して頂けませんか?
- TeamViewerQSのインストールを行い、使用IDとパスワードをお問い合わせからご連絡下さい。
- 5 パソコンや周辺機器の設定をお願い出来ませんか?
- お見積書をお送り致しますので、料金及び内容にご納得頂けましたら、ご訪問致します。
- 6 お客様のシステム管理者が不在な場合、お客様の状況を把握し、ITベンダー様との打ち合わせに同席して頂けますか?
- 同席し、お客様の状況にマッチし、ITコーディネータとして行うべき内容がございましたら、お見積りをご提出させて頂きます。
- 7 システムの選定をしてもらえませんか?
- 同業種他社のシステムを選定し、お客様と共にデモに参加し、よりよいシステムを選定致します。
- 8 ハード保守について教えて下さい。
- メーカーの保守は必ず加入をお願いしております。
- 9 ハードの保守範囲を教えて下さい。
- メーカーへの修理依頼を行います。その後、メーカーとのやり取りを行い、トラブルの解消までご確認致します。